京都の花街についての記事「日本人が知らない京都・祇園」が掲載されています。

京都の花街についての記事「日本人が知らない京都・祇園」が掲載されています。

[pc][adp][/pc][nopc][adm][/nopc]

日本人が知らない京都・祇園:日経ビジネスオンライン

 京都に行ったことがある人なら誰もが一度は訪れる人気観光地の祇園。特に河原町駅から八坂神社へ至る四条通りは近年急増する訪日客で平日も人であふれ、休日ともなると道路は渋滞、歩道は人とすれ違うのにも苦労するほど混雑します。四条通沿いのアーケードにある祇園商店街の店には観光客が押し寄せ、花見小路通に連なる巽橋やお茶屋街では常に記念写真を撮る人の順番待ちができています。しかし、そこを歩く大半の人は祇園の深部、真正の祇園に触れる機会を持ちません。

 日本にいながら、祇園に来ながら、舞妓さんと話すこともなく、日本の良さを外国人に教えてもらう日本人。でもそろそろそれも卒業したいところです。これを読めば、あなたも舞妓さんと話すことができる? 祇園を10倍楽しめる? 今回は少し趣向を変え、多くの日本人が知らないそんな京都・祇園の楽しみ方をご紹介します。

記事
スポンサーリンク
花街タイムズ
タイトルとURLをコピーしました